

Hybrid Form Sula vs God Wind



投稿しました。
太ももにしか目がいかねぇ(おい

KOFのステージもまた弄りたくなってきたなぁ

この記事へのコメント

- kuraryuichi - 2013年02月11日 07:32:10

こっちも動画アップしました

Zatracenie vs Azami
http://www.youtube.com/watch?v=MHUjFKL47ts

効果音響いて聞きにくいお(´;ω;`)
どうすれば…

Re: タイトルなし - にけちん - 2013年02月11日 22:51:51

お使いになられているエンコーダー(動画編集ソフト)は何でしょうか?
動画の音量を少し小さめにして、BGMの音量を大きくすれば効果音はさほど気にならないと思うのですが。

- kuraryuichi - 2013年02月12日 19:03:54

AviUtlです

いろいろにけ氏のようにプラグインを入れてでかくしたり
グーグル先生にも頼りましたがなかなかうまくできないですorz





Re: タイトルなし - にけちん - 2013年02月16日 17:38:47

>>kuraryuichi氏
返信遅くなり申し訳ございません。
Aviutlでしたらちょいめんどくさいですが、BGMを挿入することが出来るみたいですね。
ただし、mp3ファイルではなく、wavファイルでないと認識しないみたいですが…
mp3ファイルをwavファイルに変換できるフリーソフトでお勧めなのが"午後のこーだ"というソフトになります。
(ttp://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm)

aviutlでどのようにやれば良いのかなのですが

https://docs.google.com/file/d/0B7M8d9Q0ys8FY1o1dWVNVUp1ZjA/edit?usp=sharing
もし"拡張編集"がなければ、Aviutlを公開しているサイトから拡張編集PluginをクリックしてDLしてください。

https://docs.google.com/file/d/0B7M8d9Q0ys8FTld1MHdORUtuS3M/edit?usp=sharing
Layer1に挿入したいBGMを(音楽ファイルはwavファイルで)。Layer2に動画を入れてください。
layer1をクリックしてBGMの音量を調整してください。

https://docs.google.com/file/d/0B7M8d9Q0ys8FRnVGVVZtdFNFRzQ/edit?usp=sharing
表示タブから再生ウィンドウの表示をクリックしてください。

https://docs.google.com/file/d/0B7M8d9Q0ys8Fc1Z4VWZxbGtkeWc/edit?usp=sharing
再生ウィンドウを閲覧し、BGMの音量を調整してください。

⑤いつも通りにエンコしてください。

ちょいめんどくさいですが、プラグインを入れても効果音が大きくてBGMが聴き取りにくいといった場合に 
エンコード(動画編集時)の時にBGMを挿入してそこから音量の調整をすればBGMを聴き取りやすく出来ます。

説明が長くなりましたがAviutlで動画にBGMを挿入する場合として説明させて頂きました。
あくまでもこういう方法があるというだけなのでご参考までに見ていただけたらと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

にけちん

Author:にけちん
mugenでステージとか弄ってたり。
Lord of walkureやってたり。
くじらたんは俺の嫁だったり。
もちろんリンクフリーだったり。
あなたの心に…



ログイン状態

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Category
リンク
Twitter
カウンター
検索フォーム
