スポンサーサイト


Google Chrome

Chromeって拡張機能結構色々あるんですね。
お勧めの拡張機能を紹介してるサイト色々覘いてみてインストールしてみたのですが
本当にすごい便利になって驚きましたw

ってなわけで追記でいくつかインストールした拡張機能紹介してみたり。
AutoPager Chrome
ネットサーフィンする時にマジで便利。
下にスクロールしていくと同じページにて2ページ目、3ページ目と読み込んでくれる。
何言ってるか分からねぇと思うが下の画像見て頂けると分かりやすいかも。
キーワードで動画検索 MUGEN ‐ ニコニコ動画 Q
メモリ使用量が多いみたいなのでPCによっては重く感じるかもしれないみたいです。

Scroll to Top Bar [BBmod]
名前の通り、ページの一番上までスクロールしてくれるもの。
AutoPager Chromeと併用すると便利かも。

Awesome Screenshot
ブラウザキャプチャみたいなもの。
キャプチャ出来るだけではなく、上の画像のように図形・文字の挿入、トリミングまで出来る。

goo.gl URL Shortener
URLを短縮してくれる。

Google Mail Checker
メールが来た時に通知してくれる。

IE Tab
IEだと普通に表示されるのにChromeだと文字化けしてるサイトってたまにありますよね。
そんな時に便利。何言ってるか分からねぇと思うg(ry

word highlight
文字検索してくれる。
Chromeってこういう拡張機能入れないと文字列検索出来ないんですよね…

上に書いた拡張機能入れて結構作業とかもろもろ早くなったのでマジでお勧め。
ただ拡張機能って多く入れすぎると起動が重くなるみたいなので必要なものだけ厳選した方が良いみたいですね。

…と言ってもお勧めサイトとか見てると色々入れたくなっちゃうんですよねw

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

にけちん

Author:にけちん
mugenでステージとか弄ってたり。
Lord of walkureやってたり。
くじらたんは俺の嫁だったり。
もちろんリンクフリーだったり。
あなたの心に…



ログイン状態

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Category
リンク
Twitter
カウンター
検索フォーム
