スポンサーサイト


GIMP2

画像編集ソフトのGIMP2ってPhotoshop対応のブラシやプラグインも使えるんですね。

ブラシに関しては難しい事しないでも簡単に使用する事が出来たんですけど、
プラグインに関しては別個でGIMP2にプラグインを対応させるためのソフトをGIMPにインストールしなければいけないっぽいっすね。
んでそのソフト自体も32bitのPCにしか対応してないという…

64BitのPCでも使えないことはないみたいなんすけど、ほぼPhotoshop対応のプラグインの方は認識することが
出来ないとかなんとか


何言ってるか分からねぇと思うが俺も何言ってるか分からねぇ(おい

んで記事書いてて今MUGENで遊ぶために使ってるソフトって何使ってるかなぁって思ったので
つらつらと追記に書いてみる。 ・録画ソフト
amarecoco
色々設定できるしまぁ鉄板なものかと

・エンコーダー
TMPGEnc Authoring Works 5
簡単にエンコード出来るし、連番出力も出来るので重宝してる。
youtube用に動画エンコするのには充分なのですが、ニコ動には向いてないかもしれない(多分

・SFF登録
SAE
マジでもう神ですよね。

・画像編集(加工)
GIMP2
操作が簡単なので重宝なうですね

ペイント(windows付属)
ステージ・ライフバー・アドオンのイメージ図をつくる時に(ほとんどやらないけれども

Cacco
これはソフトではないけれども(ソフトでない
Google Chromeのアドオン?で図形などを簡単に作成できるもの。
ライフバー作成時にちょい使ったような気がする。

・減色
Yukari
綺麗に画像を256色に減色させたい時に使ってる
自分はフリーの減色ツールの中ではこれが一番綺麗に出来るって信じてる(信じてるから

Padie
減色させたい画像が複数枚あって一括で減色したい時に使用してる

うん。こんぐらいしか使ってない(使ってなかった
もっと色々探してみようかなぁって思うけど既存ので足りるそんな現状(打破したい
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

にけちん

Author:にけちん
mugenでステージとか弄ってたり。
Lord of walkureやってたり。
くじらたんは俺の嫁だったり。
もちろんリンクフリーだったり。
あなたの心に…



ログイン状態

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Category
リンク
Twitter
カウンター
検索フォーム
