スポンサーサイト


明日から

例の法律施行ですね(ニヤ

ちょい長くなるのと、自分の考えみたいなのぐだぐだ書いてあるので続きを追記で。
あと注意書きで
あくまでも自分の考えなので押し付けるつもりは毛頭ありません。
逃げ道つくっておく^q^

ここを見ておけばある程度の事は分かると思うので先に。

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf

ttp://www.techvisor.jp/blog/archives/2634 

あと追記長文注意。 今回の法改正の主な趣旨は映像・音楽の不正DL規制とDVDリッピングの規制とのことで
色々不安な(分からない)こと多いですよね。

なので自分が心配だった事でいくつか

CD購入・レンタル→itunesに音楽取り込みも駄目?

って不安になってたんですけど、これは大丈夫みたいですね。

Youtubeの閲覧で逮捕?

も大丈夫みたいですね。
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/pdf/dl_qa_ver2.pdf (PDF)

このリンクの5番に書いてあるので心配ないですぞ。だって文化庁さんだもの。

MUGENは…?

これ書きたいがためにな…
MUGEN自体、前からグレーゾーンだったので実はちょい心配してたり。
大丈夫か大丈夫じゃないかって言われたら大丈夫じゃないとしか言えないものだけれども
それは置いといて自分の考えをば

今回の違法ダウンロードのダウンロードっていうのが主に映像・音楽のDLの事を指してるらしいっすね。

画像を個人で楽しむ範囲でDLする分にはこれからも問題はないみたい。
先ほどの文化庁のリンクの7番に書いてあります。
まぁキャラ・ステージのスプライトなどを画像とするのかどうかは分かりませんがw

ただMUGENの画像・素材は有償のものを使用している事が多いので、それは踏まえておかないといけないけども。

sndファイルに…とか思ったりしましたが、今回の法改正では現状とあまり変わらないんじゃないのかな
ってのが自分の見解というか考えです。

理由としては先ほどもちょい触れましたが今回の法改正の違法ダウンロードというのは、あくまでも
映像と音楽の事を指していることから。

なんだかんだ書いてみましたが、不安だったらしばらくはMUGENをやらないで動向を探る
などで対処していけば良いのではないかと思います。

今回の法改正で、MUGEN勢の方で不安に感じてる方多くいると思います。
私も実は大丈夫だよwwwとほざいておきながら内心ガクブルしてました。

なので不安な気持ちは分からなくはないですが、
その不安な気持ちを周りに押し付けるのは26のおっさんとしてはやめてほしいなぁってちょい思ってます。

みんな不安だからwww 目をそらしたいこともあるんすよwww ってのが正直な気持ちです。

今回このことをブログで書いたのも法改正になってもMUGENやっても大丈夫だって考えている人もいるんだぁ
って気楽に考えてほしいという思いがあります。

まぁやっとブログ訪問者数2000人突破目前のやつが何言ってんだばーかwwwって話ですけどね。

まぁMUGENやってていきなり逮捕しますぞwwwなんてことはあり得ないので気楽に楽しんでいけばいいんじゃないのかなってのが
結論でした。

ここまで読んでいただいた方本当にありがとうございました。
お礼にはなりませんがクリスマスもしくは正月あたりにステージ公開予定なので受け取ってください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

にけちん

Author:にけちん
mugenでステージとか弄ってたり。
Lord of walkureやってたり。
くじらたんは俺の嫁だったり。
もちろんリンクフリーだったり。
あなたの心に…



ログイン状態

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Category
リンク
Twitter
カウンター
検索フォーム
